川場乃風

 

Text by OZAWA  Instagram→(ozawa0278)

隠れた名品「川場乃風」を精米歩合90%で再現!

2020年に発売した川場乃風。土田酒造の中ではかなり軽い酒質で、
甘みと酸味のバランスが良く大変好評を頂いた商品でした。

今回はその川場乃風を精米歩合90%でリバイバル醸造です!

精米歩合を変えた以外はすべて一緒のスペック。
低精白の90%で、あの軽くさわやかな味わいを再現いたしました!

 

 

川場村の吹き抜ける風を表現したかのような、爽やかな味わい

川場乃風の特徴は「バランスのよい甘みと酸味」です。

前回の精米歩合70%のときに比べると、やや重く感じるかもしれませんが、
数値的にも味わい的にも、ほぼ再現できたといっていいでしょう。

キリッと冷やして、涼やかにお飲み頂くことをおすすめ致します◎

 

生ハム、ソーセージと相性抜群◎

川場乃風に合う食べ物をご紹介いたします。

まずは生ハム。生ハムの旨味と香りが最高にマッチします◎

ベーコンやソーセージもおすすめです。ジューシーな脂を酸味が切ってくれます。

マヨネーズともよく合いますので、旬の野菜にマヨネーズをディップしたりも良いでしょう。

 

 

・原料米 :群馬県産 あさひの夢
・精米歩合:90%
・仕込み水:武尊連峰伏流水(関東名水百選)
・麹歩合 :35.1%
・種麹  :焼酎用黄麹
・酒母製法:生酛
・酵母  :きょうかい601号
・アルコール度数:14%(原酒)
・グルコース:2.4
・日本酒度 :-25
・酸度   :2.2
・アミノ酸 :1.9
・火入れ  :1回(瓶詰め時)
・保管方法 :常温可
※記載されている原材料のみ使用。
 ラベル表示義務がない添加物も不使用です。

 

2023年7月27日発売 *数量限定
販売先:全国の土田特約店さま、土田酒造直売店およびオンラインショップ

◆全国の土田特約酒販店様はこちら→https://tsuchidasake.jp/hb6u

◆土田酒造オンラインショップはこちら→https://cart.homare.biz/

 

Text by OZAWA  Instagram→(ozawa0278)

PAGE TOP